忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと約束の時間を過ぎてしまって、いそいそとカウンターに座り込むと、ほどなくスーパー常連さんの皆様や、団体さんが次々と。まさに私はまねき猫、仙台四郎的なタイミングで入店!? (金曜日でしたから)
この日は一緒に行った友達と常連さんがお知り合いだったり、そのお仲間が自分の会社のお客様だったり、、といろんなご縁が今日も糸車では紡がれていきました。まさに、糸車ならでは。
団体さんも、多くの女性のお客様(美人さん)で、華やかな店内でした。
(マスターも忙しそうにニコニコしてました)

この日は、オススメ糸車・三種の神器を美味しく堪能しました。
自分だけ、やっぱり「大ジョッキ」でした。(あ、あ りがとうございます・・)

①マスターお手製の「つくね」。ポスターを作って新たな看板メニューにしていきたいと広報担当としては企画しております。
17a1e2f2.jpg












②今日もおいしい「明太子じゃが」。皮つき&のりが最高。
0d0f3b78.jpg












③大好物「鶏カラあげ」。ビールのお供はこれかなー、やっぱり。マスターいつもありがとうございます。
9e324d15.jpg












で、お店の様子はこんな感じです。みんな、いい笑顔してます。にぎやか~!!
39d4d156.jpg












マスター、いつも楽しい夜をありがとうございます。

写真のご提供などは→ itoguruma@live.jp    まで。

↓ランキング応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
S広報部長さんお久しぶりです。いつもブログの更新お疲れ様ですね~!たまには香澄町のボウ居酒屋で暴れてみましょうか?また宜しく!
鳥羽二郎 2009/05/12(Tue)08:17:20 編集
鳥羽二郎 様
お疲れ様です。そういえばなんとなくお逢いできてないですね。ブログランキングの「山形情報」、すごい庄内ブログの方が抜けてしまったようで、お陰さまで1位になってました。()それでもやっばり嬉しいです) 記念にボウ居酒屋で祝賀会!?、 オトナしく、いつも通りどこから見ても紳士的に、いきましょうきか?! ぜひ宜しくです。
【2009/05/12 12:03】
こんばんわデス★
おいしそうな写真ですねぇ~♪
お客さんも楽しそうで何よりですね!!!!!
さっきヤマガタウェイ見ていたんですけど、糸車って23時までなんですか?知らなかったです・・・。
コメント2件になってましたね!!!!!

ちはえもん 2009/05/11(Mon)20:54:49 編集
ちはえもん 様へ
ご訪問&Commentありがとうございます。
マスターは「11時までだから」って豪語してましたよ。終わったのは見たことないですけど。
ヤマガタウェイも見て頂いてい嬉しいです。まじめに「つくね」を糸車名物にしたいなと思いまして。ブログのコミュニケーションサイトでも、三種の神器の中なら「つくね」でしょうか、ってコメントを頂いていて、自信をもちました。いかがでしょう、この戦略。
【2009/05/12 11:52】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]