忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ おきてがみ

今頃って感じですが、昨年末の二つの忘年会です。これあげないと終わらなくて。。

12月中旬の「かめる会忘年会」。
閣僚のAKBさんがお仕事で欠席でしたが、3人で尾花沢「かめや」さんへ。

かめやさんのご馳走を頂けるのはほんとに久々でしたので、ビール以上の楽しみがありました。ちょっとした遠路を車で向かう道中も、これまたうきうきするというか、観光地へ向かう運転気分のようで、一人のドライブも今思うと楽しかったなと思います。(大事だなー、こういうの)

まずは、豚の角煮。本格的~なお味。


回鍋肉??(ちょっと忘れた、すみません)でも、写真で見ても美味しそうですよね。もう全部完璧なんです、かめやさんは。。AKBさん、新幹線のトイレでメールうってる場合じゃないんですよ、ほんとに。


美しい枝豆。
ご主人と奥様もご一緒に、楽しくいっぱいお話させて頂きました。(話題はもう忘れていますが…。だからまた行きたいなぁ)


これはしっかり覚えています。「塩とりカラ」。かんなりうまかです。


またまた送って頂いて、場所は尾花沢市内某所のスナックへ。道場さんが最近ハマっているという「コーヒー割り」(たしか…)


道場さんがハマって唱っているカラオケ(たしかだ)。


つうか、も少し写真あるんですが、あんまりへんてこりんなので、鳥羽二郎さんと道場七二郎さんご本人の威厳とプライバシーの為、NGです。

辛いとき、人生に疲れたとき、私だけ見て笑って過ごします。

あー、また「かめや」さんに行きたいです。新年会、ウドちゃんが取材ロケに来るって言う日、あるのかなぁ。やりますかっ!!

(NEXT)
時は流れて、12月30日、「糸車」さんの忘年会。

なんと一番乗りだったのでお通しをいただき。(うがいずっ、)


冬は、このネギと豆腐が大き目の「煮込み」がやっぱり美味い~。


これは、奥の団体さんのお一人がマスターにリクエストした品。
聞いてて、それは絶対うまいべっていう「ソーセージのカツ」(魚肉ソーの)。
マスターがこっちにも作ってくれまして、やっぱりイメージ通り、最高のビールのおつまみ。


だんだん人が集まってきたので、小上がりへ移動で、「乾杯~。」
こっからはMusumeさんに頂いた盗撮写真です。(自分はもうすっかり飲んでましたので)
盗撮、ありがとさまです。


もいっちょ、かんぱ~い。だんだん合流的な。「良いお年を~。」とか言ってたと思う。


時間も、メンバーの割りには結構スムースに、二次会「芳屋Yoshiya」さんへ移動。
鳥羽二郎さんがやっと合流。(んねっけがな~)


「座敷わらしと大仏さま」、じゃなくて、Y子ちんとTsuneTさんです。年末、いろんなところでお会いしました。ことよろです。


みんなカラオケばんばんっ、だったように思います。マスターも。


やっと、2011年が終わり(ブログUP)ました。ほんとにいろんな事があった2011。
ある人は、今年だけは「忘年(会)」という言葉を使っちゃいけない、とか言ってましたけど、いろんな方々の万感の想いのなかで、時間だけは等しい積み重ねで過ぎて行きました。

マスター、改めて、今年も宜しくです。

うー、行きたくなってきた、、。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです♪
忙しい中の更新ありがとうございます(^v^)

道場さんはねぇ、危険危険!!女性は近づかないほうがいいですね・・親戚ですけど。。

かめやさん行きたいなーー!!
musume 2012/01/27(Fri)08:24:06 編集
musumeさんへ
お疲れ様です、Commentありがとさまです。道場さん、何かあったんすか、だいだいはコメントの“危険”の文字から想像してしまいましたが。

まさかぁ、そんな~。
【2012/01/31 18:39】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]