忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ おきてがみ

 

光陰矢のごとしとは、よくいいますが、こういう時にほんとに都合がいいお言葉です。あっという間に時間が経って、朝晩は「寒い」という言葉がすっかり似あう季節になりました。風ひきさんも多い身の回りです。


チャンピオンズカップの決勝運営があったり、芋煮会があったり、「馬まつり」出店があったり、何かと行事の多い糸車さんでしたが、あいにく参加ができておらず、写真がありません。カウンターからの風景をチェケナッ!!


確か、あさって医者さいぐはぁって(ほんとは明日なのに)、飲んじゃったんだよねマスター。飲まずにいられないこともあるよね。
 

大好きな「芋煮」のシーズン。いつ食べても、何度食べても、やっぱり芋煮は美味しい。山形のソウルフードはこれだな。
 

カブもうまい季節になってきましたはぁ。
 

これは、見た目落花生です。でも「生・落花生」、ナマなんです。茹でたものをいただくんですが、これがまたおいしい!! 初めて食べました。最近、山形に来られるとマスターのお店を尋ねられる東京の方からマスターへの贈り物。また食べたい。
 

マスターお手製、ボンゴレ。コレ、ちょーうまかった。パスタ店にも絶対負けない。
 

今年、初めて開催されました「 山形まるごとマラソン」。市内を走る市民マラソン大会。そのメイン会場に糸車さんが、出店!! (またぁ~?)
 

こんな感じの立派なテント村になってるんですが・・・。
 

天気にもスタッフさんにも、恵まれて、準備は上々・・・・
 

美味しそうな「豚もつ煮込み」。
 

「世界でここにしかない明太子じゃが」。って、マスターが大声で売り込んでました。
 

「反省会、4時からだから。」の手。。


でました!!  いとぐるのゆるキャラ 「明(めん)じゃくん」!!  ちがうか。
 

お客様の呼び込みにみんな必死でしたぁ。明じゃくんの後ろ姿はこんな感じ。働くぅ、。
 

初めてのこともあって、お客の具合もわかりませんし、ランナー相手ですし、なかなか難しかったみたいです。聞くところによると。
 

週末、秋の夜長に、ぜひマスターのお店へ。お酒が恋しい季節ですね。
 

行こう、糸車さんへ。

PR
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ おきてがみ

少しずつ、春っぽくなってきました。いきなりちらちら雪なんてきやしたが、でも春はそこまで、という実感できる季節になりましたね。
最近、怒涛の3月の反動か、行けてません糸車さんに。。
行ったつもりで、お肴たち放流~。(、んなこと言ってもしょうがないか・・)

バーニャのパン(食べログ)。仙台からのY田daさんのおみやです。
美味いんだぁ~、ここのパン。っていっつも頂いてのパンですが。いつか、こっそり買いに行こっ!!


確か、まぐろっ??のカツだった、と思う。。


アルプス・ポテト(笑)。(ポテトサラダとソースはイケルって「嵐」も言ってたよ)


オン玉焼うどん。食欲そそりますねー。これでもかって感じ。


季節はずれの「いも煮」。いつでも美味いっ!! たまらん。


「牛皿」っていうんですか?? もうご飯も下に入ってんですけど。。何となくこのボリュームが豪快でたまんないです。


マスター、いつもありがとうございます。
風邪、ひいてないですか?
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]