忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ
おきてがみ


何か夏の終わりにいい感じなタイトルですが、しまってあった写真、放出です。何となく、前に進めない気がして、それと写メって頂いた方に申し訳ない気持ちが残ってしまうので。

今年の七夕は水曜日、前日が火曜日なのでレディースデー。

ということで、糸車さん連チャンだった訳でありますが、7月の第一週水曜日は、例年「某インターナショナルホテル」のビアパーティー。

今年も、ものマネ芸人さん達が会場を賑わせてくれてました。毎年思うんですけど、あれだけの人数が入っていながら、食べ物、飲み物、サービスが行き届いてまして、ひとりの客としていつも感心しております。


食べものも種類が豊富で、今年はあのB級グルメチャンプ「シロコロ・ホルモン」もありました。しっかりした歯ごたえが美味しかったです。


AKB48の曲のときは、中央のお客さんがステージの芸人さんより目立っちゃって、全部持っていっちゃってて、面白かったです。

で、話が逆になりますが、前日は「レディースデー」。この日はゲストレディーもいて、いつもよりテーブルが大きくなって。
(座布団で顔隠すし。隠すが~い、)


レディースデーの定番オーダーらしき、「カラポソ」。ソーセージは毎回、ネタになってるような気が・・。(少しイジられキャラなので)


マスターのオレ流「焼きうどん」。どーん!!


話の流れは忘れてしまいましたが(思い出の話じゃなかったんかい、、)、Y子ちんがカレーを作って食べてる、作った、オリジナルの、みたいな話で、実際に持ってきてもらいご馳走になった品です。とても美味しかった記憶があります。(思い出です)


いつものメンバー川Gさん、TsuneTさんともご一緒に、楽しい夜でした。
(顔隠しアイテム、扇子にバージョンアップしてます)


で、次の日の七夕に話が戻りまして、某インターナショナルのビアパーティーから、糸車さんへ当然ながら戻って?きまして(ひきものは無し)、同ホテルのS部長さんともご一緒に打ち上げです。


サンドイッチが出ますから、マスターんとこは。


楽しい、今ではちょっと遠い夏の二日間でした。

淡い切ない話でなくて、すみません。(最近謝ってばっかり)

PS.
第二回「かめる会」残念でした。申し訳ありませんでした。
道場七二郎さん、大変ご迷惑をお掛けしました。
次回へ向けての対策会議、ぜひ宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めて糸車にきました。
マスター、blog部長ありがとうございましたm(__)m
斎藤 2010/09/11(Sat)00:49:12 編集
斎藤 様へ
Commentありがとうございます。突然のご一緒、こちらこそ失礼ならびにありがとうございました。
吉瀬ダビ、忘れてませんので、お楽しみに。
また楽しくやりましょう。
【2010/09/12 11:03】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]