忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同級生と遅撒きながらの新年会をやっと二人の間で日程調整がついたので、出張先からいそいそと帰ってきました。
この日はWBC日韓戦、やっぱり試合を見ながら飲みたかったので、当然ながら行き先は糸車さんのカウンターへ。試合は既に始まっていましたから、いい感じの日本先制の状況に、気分もいいし、ビールも旨いすべりだし。
ほどなくD桜のK工場長もお着きに、いや~今宵は最高!!
友人のHaseTもかなりの野球好きで、工場長とも話が盛り上がり、カウンターはマスターも交えて往年の野球選手の話で、TVの試合観戦とともにかなり楽しかったです。
(あれだけ最初はかぶり付きで見てましたが、いつの間にかコールドになってるし・・、だいぶ飲みましたぁ)

 ito0307_004.jpg今宵のお肴、マスターのお手製「つくね」。たまごをつけてとろーり美味い!!













そんなこんなの状況のなかで、マスターやMusumeさんから、以前ブログにコメントを頂いてた「ちはえもん」さんを紹介され、フログを始めて、初めてこういう出会いを経験しました。(ご挨拶させて頂いただけですが、、)ありがとうございました。

ito0307_001.jpg











 ito0307_003.jpg













という感じで、写真はちはえもんさんグループのお写真です。Musumeさんのお友達?グループかな。
「ちょっとおっきいの(写真)が欲しいなぁ」、と勝手なことを申しましたところ、心良く写真のイケメンさん↓↓が近づいてきてくれました。
いいポーズっす。アリガトウ!! ito0307_002.jpg

「月曜日にアップしますぅ!!」と宣言しましたので、何とか約束は守れた感じです。
 皆さんありがとうございました。また楽しく糸車さんでお逢いしましょう!!














この日は例によって「糸車さん」→「芳屋(Yoshiya)さん」へ流れました。
自分は記憶にないんですけど、ケータイに残ってた写真です。楽しい夜の一コマです。
ito0307_005.jpg 












いつもながら、ほんとに楽しかったです。
マスター、K工場長様ありがとうございました。
HaseT、また一緒にこようぜ。

写真のご提供などは→ itoguruma@live.jp    まで。

↓ランキング応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちはえもん☆
ちはえもんカワユスでしょう♪♪♪
鳥羽さんもファンだって名乗ってましたから(^O^)/

明太パスタくせになるらしいです(*>ω<*)


ん?

そういえば・・・・

お父ちゃんプランターで何か育ててたけど、、、。

まさか!!



気になったら本人にか聞いて下さい
(ο^v^ο)
Musume 2009/03/13(Fri)08:36:35 編集
Musume 様
お疲れ様です。いつもCommentありがとうございます。
今度、自分も明太パスタ頼んでみようと思います。
が、マスターの秘密、そっ、それ以上はヤバい!!かと、、。
【2009/03/14 13:47】
おばんです♪
イケメン広報部長さんお疲れ様です!!!
さっそく載ってて興奮気味です!!!!
土曜日はマスターの作っためんたいこスパに夢中でした!!!きっとあれには麻薬がはいってるはず・・・。考えただけでまた食べたくなります★
マスタお手製「つくね」おいしいですよね!!!
土曜日注文したら完売でした・・・残念です・・・。

また糸車でお逢いしましょう!!
ちはえもん 2009/03/10(Tue)00:36:05 編集
ちはえもん 様
早速のCommentありがとうこざいます。嬉しいです。
そういえばマスター、パスタ作ってましたねー。
マスターなら入れかねませんね(笑)。考えてみると「めんたいこ」シリーズ、激ウマですよね。
何かレディースデー向けの新メニューないでしょうか。女性が「これいいーっ!!」ていうやつ。
メニュー開発会議でもしてマスターにお願いしてみましょうか。
またよろしくお願いいたします。
【2009/03/10 13:02】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]