忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ人気ブログランキングへ
おきてがみ


ちょっと更新が久しぶりになってしまったことで、「今日のお肴」たちも少したまってきたのでこの辺で放出~。

12月に入ってしまい、今年ももう少しかと思うと実に切ないです。

今年もたくさん美味しいものをマスターから頂きました。



最初は、伝家の宝刀、マスターの特別な「から揚げ」。いつ食べてもほんとに美味いです。から揚げには目が無い自分ですが、マスターのから揚げはまた格別。書いててイヤになるぐらい食べたくなるひと品。



だいたい11月初めのころなんですけど、「わさび味の枝豆」。けっこうカラい。が、ついつい手がでる感じの自分には新しい味。今はこんなのもあるんすねー。



最近、ブームの「砂チャン焼き」。砂肝炒めです、牛タンみたいです。砂肝は予めの処理が大変らしく、おしながきには加えにくいというマスター談。ありがたい一品という訳。



たまにマスターのお仕事スナップもと、カメラを向けると(だったかなー、、)、Musumeさんが寄り添ってくれました。(ちょーやさしいー)マスターはこういう時ハニカムンダナー。カムサハニムダ。



カウンターで飲んでて、結構うれしいのが「おにぎり」。コンビニのおにぎり以外に、まして手づくりのおにぎりを食べる機会がなくなった自分にとってはほんとに美味い食べ物です。昔は三角のおにぎりが嬉しかったけど、今は丸みをおびたカタチが好ましいなぁ。。(ん?、何か、いやらしい?、同感の人多いと思うけどなぁ)



んで、写真ではちょっとわかりにくいんですが、「柿の舟盛り」。(んなの無いのです)実のなる、柿です。サラダ?、ん?、何?(いーんだよ!!ってマスターが。。)



じょわ~んっ!!「超特大・アサリの和風パスタ納豆玉子風味」。風味っていうかそのまま納豆です。ボンゴレビアナットゥ!!みたいな。お店では一番大きい皿になるのかな、超特大です。一人前。(ウソです。ごめんなさい。希望です。)「マスターの気まぐれパスタ」とかPOPつくっちゃおうかな。うまいっすもー。



写真の順番的には逆になりますが、超特大ってサイズをご理解頂けると思います。マスターの表情はご理解いただけないと思います。



締めは、「ふわふわオムレツ」。言うことなし、文句なしの一品。



ここまでくると、さすがに食べたくなってきます。腹へってきたはぁ。うー行きたい。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]