忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ おきてがみ

こちらも9月のお話ですが、30周年の実行委員会が開催された日、会の流れで糸車さんにゴールデンメンバーでお邪魔しました。
土曜日ということもあり、次々にお客様もいらっしゃり、事実上お店は満席に。(良かったよかった)


(↓↓つうか、Musumeさん、いつの間に隠し撮りって感じで、腕を上げましたな、おぬし。 いつの間にっていうのを隠し撮りって言うんだけどね)


確か、生ビールが無くなったとかで、Natさんが買い出しに行ってくれたんじゃなかったかなー。で、こんな感じで冷え冷え(?)の秋限定のおビール。(やることがスゴイよねー)


で、この日はYUSUKEさん手づくりの「なすのキーマカレー」が差し入れとして登場!!(おーっ、やる~) 大好評でした。パスタっていうのはマスターのアイデアなのかな。(事実関係把握してないです)


ふつう、上の写真の盛り付けが、テーブルに、自分の前に来るんだと思うのですが、なぜか自分の前にには、大盛り用の皿に「しこたま」。
大ジョッキじゃないんだから、こんなに、、といいつつも美味しかったので頂きました。(全部じゃないですよ、あたりまえじゃ~ん)


Inu杜氏が、しきりに大好きと連呼しておられたトマト。ちょっと変わったトマトだった記憶が。(あま~いっ、みたいな)


心知れた仲間で楽しく盛り上がった最高の時間でした。

やっぱりいいなぁ、糸車さんは。

マスター、いつも楽しい場所をありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ・・常に私のカメラに狙われていると思っていてください(^v^)♪
キーマカレー大好評でしたね!!パスタもゆうすけさん持参の品でした♪

わたし食べてませんけど(>_<)部長が全部食べるからぁー
musume 2011/10/14(Fri)09:00:06 編集
キーマカレー
パスタもゆうすけ。さん持参だったんですかぁ、ゆうすけ。様失礼しました。musumeさんお店のなかのことは、全部知ってるんだなー、盗撮の機会をうかがってるっちゅうことね。(う~)
【2011/10/14 09:45】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]