忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ人気ブログランキングへ
おきてがみ



2010年も師走に入り、いよいよもういくつ寝るとという感じになってきました。今年もたくさん糸車さんで楽しいことがありました。美味しい料理もたくさん頂きました。ビールも人一倍たくさん頂きました。

12月の中旬から、忘年会シーズンでマスターも連日大忙しのようです。
糸車さんの師走の風景、なう。


今日のお肴から。


「菜っぱ煮」のお通し。最高です。“せいさい”が食べられる季節は幸せを感じます。山形の青菜はほんとにうまいと思います。



「チーズかつ」。初めて頂きました。ビールのあてにぴったしでした。



「ホルモン炒め」。大ぶりで美味かったです。こういうのいいです。



「マスターのおまかせパスタ」。一人前じゃないです(当然)。この日のはきのこの和風かな。




■忘年会なう!!


マスターがブログに載せますんで、的な声をかけたら、皆さん快くノッて頂きました。終始楽しい会話で弾んでいる雰囲気のいい団体さんでした。



若い女性のグループも。また皆さんでぜひ来てください!!



携帯カメラなので、ぶれてしまい「若いから、動くなぁ~。一瞬でいいので固まって」ってお願いしました。リアルな箸をつける静止姿勢。ありがとさんです。(やさしいよねー)



おススメのピザ!!(マスターって何屋さん?)



忘れてたお通し(ハライチ風に云うとちょっとだけハマる、、)。大根も美味しい季節です。



久々のおさしみ(ハライチ風に云うと繋がってらしくなる、)。白い貝(はっきりと言わない)、とってもイケました。またお願いしますマスター。



■誕生会なう!!

糸車さんで誕生会、ooYさんのバースデーケーキ。マスターの手づくりです。

ooYさん、おめでとうございました。



ケーキも美味しかったです。フルーツがすごい。



やっぱり「焼きそば」でしょ。



違う日ですが、やっぱり満席の店内。一年で一番忙しい、お店もかき入れどきって訳ですね。マスターの「はーいっ!」が響きわたる賑やかな店内でした。



「おにぎり」で、おひらき。(うまいっけ)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]