忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、広報部長的な働きが薄いなぁと自分と反省しております。
新メニューの販促を早く手がけて、「糸車」さんのおススメ三種の神器をそろえたいと思っているのですが、いざジョッキを前にしてしまうと忘れてしまって・・。マスターいつもすみません。

で、ちょっと写真が残っていましたので、放出、です。
今日(いつぞや)のお肴編です。

こちらは、以前に道場七二郎さん、鳥羽二郎さんとやっと糸車さんで三人ひざを交える機会を頂いたときのお料理。いっぱいしゃべってお土産まで頂いて、楽しかった夜です。
後にマスターと鳥羽二郎さんにハメられそうになった夜でしたけど。

二種類のなすの漬物「ナスヅケ」。
PAP_0011.JPG












なすの松前風お通し。食べてから撮ったので少ないです。もともとではないです。
PAP_0016.JPG












小柱とお刺身。弾力があって美味しかったです。マスターもイチオシしてました。
PAP_0015.JPG

















マスターが隠れた自慢の一品と称する「ポテトサラダ」。
PAP_0013.JPG












肉じゃが風味の根菜の煮付け。尾花沢産のジャガイモでしょうか、美味しかったです。「串焼きとじゃがいもの店」というフレーズが光ってきます。
PAP_0014.JPG












小生の大ジョッキ生。だんだん定番になってきつつ・・・。
PAP_0012.JPG













こちらは、日付が違う日ですが、お客様も少なく、カウンターで。
またまた、「あーっ」 食っちゃったぁっ的な写真ですみません。食べ後で恐縮です。

大好物三品のお刺身。この組み合わせが幸せなんです。
SA2A0044_2.jpg












「あけび」の肉詰め焼き。旬の味って感じで、ビールに合うひと品です。
SA2A0045.jpg












Yokoちん。お肴ではありません。失礼しました。
日付が入り混じってしまいましたが、確かYokoちんのお誕生日の二日後くらいだったかと。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
SA2A0044.jpg












締めのパスタ。またまた日付が入り混じっておりますが、RYUさんも居らしたつい先日です。この日はナポリタン。最高!!
SA2A0045_2.jpg












締めのパスタ!! ってフレーズもイケるかも。
「お好み焼き風オムレツ」、「バシルの風が吹くじゃがバター」、
だんだん看板メニューの情報商品化が出来てきた感じがしてるんですけど、自分が手つかずで、すみませんマスター。いっつもビール飲んべで終始してしまいまして。
反省をバネに、また新しいPOPづくり手伝わせてくださいませ。

写真のご提供などは→ itoguruma@live.jp    まで。

↓ランキング応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広報部長さん大変忙しい中、ブログ更新お疲れ様です。ちなみに「ナスズゲ」は自前の作品です。うんまえけべー!ところでこの程、糸車用特別栽培じゃがいもの収穫を行いました。糸車特性「じゃがサラダ」用に作ってみました。うんめがら!待ってでけろーーー!
道場七二郎 2009/10/09(Fri)19:52:04 編集
道場七二郎 様へ
ご訪問&Commentありがとうございました。大変返信が遅くなってすみません。また先日はほんとにほんとに楽しく希少なお時間をありがとうございました。
また皆さんとお会いしたいです。
ブログアップが遅れててすみません。
最近、「かめや」さんの口コミ、多くなってますねー。
【2009/10/24 15:53】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]