忍者ブログ
★★★ 縁も 仲間も まわり つむいで いとぐるま ★★★ お気に入りの店「糸車(いとぐるま)」=山形駅前の十字屋パーキング入口正面にある暖簾のお店。 昭和56年創業という居酒屋のパイオニア的伝統のなかで楽しい酒処の情景と訪れる仲間たちを 気ままに紹介しています。since2008.11.01
自慢のひと品
鳥つくね
↓ケータイから↓
糸車のマスター
■ご予約はTEL631-8303■ いつもみんなを笑顔で迎えてくれる近藤マスター↓↓
お店MAP
十字屋パーキング入口正面↓↓
最新コメント
[12/14 musume]
[12/11 板橋のHIDE ]
[12/06 musume]
[10/20 musume]
[07/18 ゆうすけ。]
[06/13 musume]
[03/09 musume]
[02/02 musume]
[01/27 musume]
[01/11 musume]
コミュニティ
COUNTER
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前「ルーツな方々に出会えた夜」でご紹介させていただいたなかに、コメントを書いてくださった道場七二郎さんがいらっしゃったことに、この間、糸車さんにお邪魔して初めて気付きました。コメントも面白かったので、道場さんの名前は記憶に残っていたのですが、まさか です。

そのことに気づいたのはこれ↓↓でした。
7720420d.jpg

オービーエーファーム  道場七二郎 作 と記された一升瓶のラベル。

私にも「飲ませてやってけろ」と糸車さんに届けて頂いたものだそうです。


でも、ただのお酒ではありません。




2fe66374.jpgそうです。「どぶ路~」と記されたラベルからもおわかりのようにお手製の「どぶろく」です。

酸味も少なく私には本当に飲みやすいお酒でした。
美味しかったです。

道場七二郎さん、本当にありがとうございました。









ラベルもオリジナルでお手製と聞きました。素敵です、おみごとっす!!

またお逢いできる日を楽しみにお待ちいたしております。ごちそうさまでした。

SA2A0014.jpg

















↓ランキング応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉっ!
どぶろくじゃないっすか!!
まだ人生において
数度しか味わった事が無いのですが、
おいしいですよねぇ、どぶろく。
また味わいたいなぁ。
あっ、貯金しとかなきゃ(笑)
シンジロウ URL 2009/01/31(Sat)23:10:44 編集
シンジロウ 様
ご訪問&Commentありがとうございます。
「どぶろく!!」食いつき良いですねー、いわゆるファンですかな。
自分の地元では法事や親戚があつまると結構どぶろく談議に花が咲きます。
そんなこともあって大人のお酒のイメージがあります。でもほんとみんな楽しそうなキラキラした顔で話すんですよ。羨ましいです。お酒の世界は。
雪、何となく一日で終わって良かったですね。
【2009/02/01 19:14】
Copyright (C) 2009 糸車[いとぐるま]でしょっ!!, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]